幻想郷空閃姫です

20140907000

マジカルバトルアリーナNEXT -幻想郷空閃姫-。
とりあえずEasyで慣らしからの、Normalでそこそこクリアしてきました。
主に、シングル戦とタッグ戦のどちらかを選んで遊ぶ。

タッグは多分、スカイアリーナみたいな感じ。 (対人はどうなるか分からないが)
シングルでは、シンクロアクションを多用するので、そこから慣れないといけないですね。

スカイアリーナからモデルを作り直してるのか、キャラ数は8と少なめ。
増えたら増えたで攻略は大変だろうけど、もう少しほしいな。

動作、前作よりもやや重い?
最低設定なら、CPU内臓のHD4600くらいなら問題ないかもしれない。
高画質で遊ぶなら当然それ相応のものを。。

以下入門編。


20140907001

まずはコントローラーの設定から。 (PSコン推奨)
ステップ(○) ガード(×) ショット(□) アタック(△)
上昇(L1) 下降(L2) ロック変更(R1) トリガー(R2)
シンクロ系(右スティック) 命令変更(SELECT) メニュー(START)
残りは未設定で。(ていうか、どんなコントローラーなら設定できるんだ?)


20140907002

シングル。
△で打撃、連打でコンボ…つなぐとシンクロアクションのコンビネーションコンボ(右スティック↑)などにつなげる。

打撃コンボ→コンビネーションコンボ→近づく→打撃コンボ…と相手がダウンするまで繰り返す。
打撃を一度途切ると、すぐに次の打撃は打てないので、ステップ・ガード・射撃などでつないで動きを止めないようにしよう。


20140907003

タッグ。
打撃コンボ→ショット(□)やトリガーショット(□+R2)などで。
シンクロアクションは味方の攻撃の援護時とか、シングルとは逆な感じで・・ムズイ。


20140907004

てーれってー♪
てってってってってってってってっ♪
てーれってー♪
てってってってってってってってっ♪

posted by HAJIME at Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字